16/12/14

サラサラだけど長持ち

2016-12-14.jpg
このところ頻繁に新製品を出しているWAKO’Sのからまた新しいケミカルが発売されました。チェーンルブ「Extreme」です。特徴は高耐久性です。
「泥や雨にも強いチェーンオイル」というと「ねっとりした粘度の高いウェット系オイル」を連想しますが、この新製品「エクストリーム」はサラサラです。チェーンにしっかりと油膜を定着させてから使うので耐久性が高く、ベトベトしないので汚れも付きにくいとのことです。
塗布はちょっと面倒です。まずチェーンをよ~く洗浄し、しっかりと水分も切っておきます。それからこの「エクストリーム」を1コマ/2滴ずつ垂らし、クランクを廻してチェーンにオイルをなじませます。チェーンの奥までオイルが行き渡ったら、6時間以上放置して成分を定着させます。最後に軽くチェーンを拭いて余分なオイルを拭き取ったら完了です。
塗布に時間がかかるので「走行前にちょっとひと塗り」とはいかないですが、汚れにくく、フリクションロスが少なく、耐久性の高い、利点だらけのチェーンオイルです。\1,560で販売してます。是非どうぞ。

TOP