17/12/20

走りたい休日

2017-12-20-1.jpg

2017-12-20-2.jpg
今は自転車の組み立ては1日あたり1台に留めています。現代の自転車は、内蔵ケーブル・Di2・圧入BB・油圧ディスクブレーキ・チューブレスタイヤ・パワーセンサーなどで組み立てが複雑です。日中にママチャリの修理を受け付けながら、最新のロードバイクを組むのは1台/日が限界なのです。しかし今週は私のキャパシティを超える作業量のロードバイクを預かってしまいました。というわけで定休日の今日もお店に籠って組み立て作業しております。
…だけど自転車で走りたい! 雨続きだった秋とは打って変わって12月は晴れの日が続きます。今日も天気が良くて暖かい。サイクリング日和だ! ちょっとだけ走らせてください…
3時間で帰って来よう。手賀沼方面に行こう。「日曜サイクリング」の新コースをもう一度試走しよう。その前にちょっと腹ごしらえ。千葉ニュータウンの「高橋食堂」に入りました。生姜焼き定食、美味しかったです。オレ今年は豚肉ばかり食ってるな。
ふと気づくと前輪のチューブレスレディタイヤからシーラントが染み出ています。しかしエアは保っているな、行っちゃえ行っちゃえ! チェーンもそろそろ変え時かな。
今日は何だか調子が良くて脚が快調に回ります。「遠くに行きたい」という気持ちを抑えて手賀沼の曙橋で引き返しました。
美味しい昼食を頂いて、気持ちよく走れてスッキリしました。さて、組み立て作業に戻ります!

TOP