18/03/19

今月のイベント「内房Wトラックつなぎ」

2018-03-19-1.jpg

2018-03-19-2.jpg
毎年春のMTBイベントは南房のトレイルに走りに行きます。昨日の日曜日は9人で内房の里山の激坂をヒ~コラ登ってきました。
いつものMTBメンバーに加え、初参加者が三人、うち一人は小学五年生の女の子です。しかし小さい女の子だからといってナメちゃいけない。岩ガレガレ・溝ホレホレの荒れた林道をヒョイヒョイ登っていきます。じて吉オジさん必死で付いて行きました。
あと二人の初参加者は再来月のSDA王滝100kmに出走予定の健脚ライダー。この二人にはじて吉オジさんまったく付いて行けませんでした…
内房の山道は勾配がキツくてぐったり疲れたのですが、お花や新緑を愛でながら春の山を楽しんできました。今シーズンは雪解けが早そうなので、そろそろ県外遠征に行けるでしょう。今年も砂利道を探して太いタイヤでたくさん走ろうと思います!

TOP