18/05/21

今月のイベント「大名栗林道トレッキング」

2018-05-21-1.jpg

2018-05-21-2.jpg
昨日の日曜日は全国各地でたくさんの自転車イベントが開催されていました。「SDA王滝」「榛名山ヒルクライム」「佐渡ロングライド」など… 当店のお客様方も様々な自転車イベントに散らばって行きました。昨日は良いお天気だったので皆さん楽しめたことでしょう。
当店もサイクリングイベントを実施しました。MTB3台&グラベルロード3台で埼玉県の山中を走ってきました。昨日のポイントは…”お天気が最高で楽しかった!”ってことかな… とにかく一日じゅう爽やかに走れました。
走り始めはちょっと肌寒いくらい。登り始めるとすぐに身体が熱くなります。山の上も丁度良い気温。空気が澄んでいて遥か彼方まで見通せます。都心のビル群がくっきりと、スカイツリーと東京タワーもはっきり見えます。山の中は風も穏やかで、小鳥のさえずりしか聞こえない静かな森を休憩を多めに挟みながら走りました。ダートはドライコンディションで走りやすく、走り終えてバイクが殆んど汚れていないのに驚きました。汗と泥にまみれないMTBイベントなんて初めてです。
サイクリングイベントのとき、いつもこんなお天気だと良いですねぇ。これからジメジメ雨期とムシムシ夏季が来ます。今のうちにたくさん走っておきましょう!

TOP