18/11/02

ブルベ班の反省会

2018-11-02.jpg
Teamじて吉ブルベ班のメンバー4名が飲み会に招いてくれました。今年エントリーしていたブルベを全て消化し「反省会」を開いたのです。その席でこの”走行距離的”にブッ飛んだ人達の面白いお話を聞かせて頂きました。
今年のブルベの成績を見せてくれました。今年国内で開催されたブルベは309回、このうち42回のブルベにこの4人でエントリーしています。殆んどが関東甲信越のブルベですが、北は北海道から南は島根県まで遠征もしたようです。
4人の合計データを晒します。エントリは合計75回、うち出走は合計65回、うち完走は合計60回、完走率は92%、完走走行距離は合計2万km。「完走したブルベの距離」だけで2万キロですから、DNFしたブルベやブルベ以外の走行距離も足すとこの4人はとんでもない距離を自転車で走っています。
全員がロードバイク2台体制。バイクの消耗もハンパ無いので4人とも当店のお得意様です。
「夜間走行で眠くなったらどうするか」とか「我々のお尻は痛くならない」とか「あのコースはヤバかった」といった常人には理解できない話題で盛り上がっていました。
写真はIさんの自作のメダルスタンド。上端の空いたスペースに「SR認定メダル」が入る予定。皆さんそれぞれ来期の目標も持っているようです。来年も事故のないよう楽しんで走ってください!

TOP