19/01/26

数十年ぶりの新車

2019-01-26-1.jpg

2019-01-26-2.jpg
AnchorのRL9をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのOさんは新車購入は数十年ぶりです。今までずっと「Bianchi」の古いクロモリバイクで走ってきました。これはこれで味があるのですが、最新のカーボンフレームも楽しんでください。軽くて乗り心地が良いですよ。
組付けたコンポも最新のもの、Di2アルテグラで組みました。こちらもスムーズな変速を約束してくれます。今月はケーブル引きコンポよりもDi2コンポの方が良く売れました。もはやDi2はレース系ライダーの為の特別なコンポでなく、一般サイクリストにも深く浸透しています。今後もDi2コンポの方が良く売れる傾向が続くかもしれません。
Oさんはメタリックグリーンの単色塗装に、イエローのブランドロゴでカラーオーダー。これは良い選択でしたね。カッコいい!
今期「ブリヂストン・アンカー」はNewモデルが1台も発表されず、ディスクブレーキロードも追加されない寂しい状況です。しかしコンフォート系「RL」シリーズもレーシング系「RS」シリーズも、ロードバイクフレームの完成の域に達しており、リムブレーキ派の皆さんなら御満足いただけるはずです。この「RL9」も「ビアンキ」のようにずっと乗り続けてください。

TOP