19/01/29

MTBメンバー急増!

2019-01-29.jpg
SpecializedのMTB「Chisel」が二台続けて売れました。毎度ありがとうございます。
二人のオーナー、Iさん・Yさんは共にTeamじて吉のロードバイクメンバーですが、MTB購入は初めてです。すでにロードバイクの楽しみは知り尽くしてしまい、走るフィールドをもっと広げたくなったようです。
写真のサンドベージュの「チゼル」はIさんのMサイズ。YさんはLサイズのブラックの「チゼル」です。二人とも大柄なので、里山の狭い道でもこの29インチファットタイヤを自由に操れるでしょう。「チゼル」はアルミフレームですがとにかく軽いMTBなので、「SDA王滝」などのMTBマラソンレースでも、クロスカントリーやシクロクロスなどの周回レースでも、重装備のキャンプツーリングでも、輪行ツーリングでも活躍してくれるでしょう。しかしギア比が野山を走るための設定なので、舗装路巡行時の速度は遅いです。距離は稼げないので、ツーリングの予定を立てるときはロードバイクよりも距離を短めに計画してください。すでに二人ともこの「チゼル」で輪行する気満々です。
昨年秋頃からMTBメンバーが急速に増えてきました。この調子でTeamじて吉MTB班を盛り上げて行きたいです! MTBイベントの新コースを開拓しないと!!

TOP