19/04/09

カップル購入、ショップも嬉しい!

2019-04-09.jpg
御夫婦そろって「ロードバイクを始めたい」というお客様がときどき来てくださいます。大事なお客様です! 何せ2台同時に売れるのですから! その後「お二人ともロードバイクにすっぽりハマって行く」というケースは稀ですが、どちらかでもリピーターになってくれればショップとしては嬉しい! 今回はOさん御夫妻に2台のロードバイクをお買い上げ頂きました。
奥様のバイクを紹介しましょう。KhodaaBloomの「Farna700-105」です。このバイクの特徴は軽くコスパが高く極小サイズから用意されている点です。
実測車重は8.3kg、軽いですね。この軽いアルミフレームに、シマノ”105″コンポをフルキットで積み、シマノ/アルテグラのホイールを履いています。掌の小さい女性でも”105″コンポなら操作しやすいはず。アルテグラのホイールも良いものですが、このホイールはタイヤを嵌めるのが超キツい。パンクしたら御主人が修理してあげて下さい。このスペックで実売14万円台は安い。良い買い物です。なお御主人はスペシャライズドのターマックを選択、これも良い買い物です。
お二人とも実車を見たらテンションが上がって、納車する私も嬉しいです。「これから一緒に自転車を始める」という御夫婦はとても仲が良さそうな方ばかりなので、接客している私のほうも楽しくなります。仲良くサイクリングを楽しんでください!

TOP