19/04/30

“平成”を締め括る自転車旅

2019-04-30-1.jpg

2019-04-30-2.jpg

2019-04-30-3.jpg
G.W.前半、皆さんいかがお過ごしですか? サイクリングを楽しんでいますか? 今日は当店メンバーがG.W.序盤に行ったツーリングを紹介します。
男女12名での東北ツーリングです。目的地は宮城県女川町、牡鹿半島サイクリングと東日本大震災の被災地見学がテーマのイベントです。
参加者は12名ですが、東北までの移動は自走・電車輪行・クルマ輪行と各自めいめい分かれて牡鹿半島を目指し、現地での走行ルートもそれぞれのレベルに合わせて別々に走ったそうです。牡鹿半島南端の宿での宴会と温泉が楽しそう。前半の行程はあいにくのお天気だったようですが、快晴の日に走ったときの景色は最高だったそうです。
遺災施設の見学では皆それぞれ複雑な想いを抱きながら、8年前の大震災の犠牲を悼んだようです。私も以前から「平成のうちに震災被災地は見ておきたい」と思っていたのですがとうとう叶いませんでした。”平成”は終わっちゃいますが、あの記憶が薄れないうちに私も東北沿岸の自転車旅に行きたいです。
道中、参加者のTさんが単独落車で大怪我を負い救急搬送~入院となってしまったのが残念ですが、残る11名は気を引き締め直して走り、千葉に帰る人、日本海まで走る人、北海道まで行っちゃった人、とそれぞれ別れて自転車旅を続行しました。皆さん、お疲れさまでした。Tさん、お大事に。
今日もお天気がイマイチですがG.W.後半は天候回復するようです。”令和”改元記念サイクリング、安全運転で楽しんでください。

TOP