19/10/04

百名峠ガイド


久し振りに雑誌に広告を載せました。「サイクルスポーツ」の別冊ムック「サイクリストのための百名峠ガイド」です。
いつもは雑誌社や広告代理店から電話で「こんど出版する別冊〇〇に広告いかがですか?」と勧められてから広告掲載を検討するのですが、今回は自分から出版社に「載せてください」と電話依頼しました。この雑誌のタイトル「百名峠ガイド」っていうのを聞いただけで「あ…広告載せよう」と決めたのです。
「この本は売れるだろう」と思ったのです。読者(サイクリスト)の皆さんはこんな本を待っていたと思います。私自身も読みたい。毎年数回、峠イベントを実施するショップとしてはぜひ賛同したかったのです。
この雑誌、良いですよ! ただ単に100の峠を載せるだけでなく、サイスポの編集者が自転車で実走して感じたこととその時の写真が載っています。読んでいると「この峠、俺も行かなきゃ! 今年中に行けるかな?」などと脚がウズウズしてきます!
今回の広告は各ショップのオススメ峠を記す欄も設けられました。どのショップの店長さんも「拘りの地元峠」をアツく推していますが、私は県外の峠を載せました。千葉は皆に誇れるような”峠”が無いんだよなぁ…(千葉のショップで広告掲載していたのは当店だけでした)。群馬や栃木のショップが羨ましいです。
当店の今月のサイクリングイベントは「大弛峠ヒルクライム」です。もちろんこの超級峠も載ってます。この雑誌を読んで峠に登りたくなったら是非御参加ください!

TOP