20/10/17

ありがとうハイエース号


水曜日の栃木ツーリングはクルマのドライブも兼ねて行きました。「さよならドライブ」です。長いあいだお世話になったハイエース号を手放すこととなったのです。
「じて吉ハイエース号」は2009年に購入した200系二型のハイエースで、2リッターガソリンエンジンのモデルです。11年間で82,400km走りました。機関的には全く問題なく快調に走っておりますが、ボディが傷だらけ・穴だらけ・錆びだらけになってしまい、修理費がかかるので「買い替えてしまおう」ということになりました。私の運転がヘタで傷だらけにしてしまった。ごめんね…
サイクリングイベント遠征、レース遠征、家族旅行、車中泊キャンプなど色々役立ってくれましたが、何と言ってもいちばん使い出があるのが「お店の裏の倉庫」としての用途です。もうこれが無いと困る…
リセールバリューもトヨタ/ハイエースの強みです。傷だらけの11年落ちのクルマなのに56万円で買い取って貰えました。これも買い替えの動機に繋がりました。
水曜日はいろんな思い出を噛みしめながら下道でゆっくり帰ってきました。じて吉ハイエース号、長いあいだありがとう! 綺麗に直してもらって新しいオーナーの元でも頑張ってください! 新しいじて吉トランポは明日の日記で紹介します!

TOP