20/10/18

話題の新型オールラウンダー


話題の「S-Works Tarmac SL7」の組み立てを御依頼いただきました。一番人気の赤/黒カラーのモデルです。
こちらのフレームは持ち込まれたものです。現在、新型「ターマックSL7」は入手困難で、オーナーのWさんはスペシャライズド販売店を捜し歩いて埼玉県のショップで購入しました。当店ではコンポ・ホイールなど組み付けるパーツ類と組み立てを御依頼いただきました。毎度ありがとうございます。
当店で新型ターマックを組み立てるのはこれが初めてでした。初めて触るバイクは組み立て作業も楽しいものです(ただし納期に追われていなければ…)。このターマックSL7は組み立て工程がヴェンジと殆んど同じなのであまり新鮮味はありませんでしたが、話題の新型バイクですから色々楽しかったです。BBがスレッド式に戻ったのは良いと思います。ケーブル完全内装はだいぶ慣れましたがやっぱり止めて欲しい… タイヤクリアランスが大きい。公称「32c対応」は本当のようだ。ディープリムもローハイトリムも似合うエアロロードです。
剛性・軽量性・空力など「速さ」ばかりが注目される新型ターマックですが、オールラウンダーとして多くのお客様に幅広い用途で使って頂けるロードバイクです。晩秋の紅葉サイクリングを楽しんでください。

TOP