23/05/16

キャノンデールのクルーザー

昨日の日記では「キャノンデール製ママチャリ」を紹介しましたが、今日紹介するのは「ママチャリ以上・クロスバイク未満」のクルーザータイプです。「Treadwell 2」が入荷しました。キャノンデールはクロスバイクのラインナップが豊富で、どの車種も個性的なのです。

特徴的なデザインの「トレッドウェル」ですが、意外とよく売れるクロスバイクなんです。ファッション性と機動性を上手くバランスしたバイクなので、通勤・街乗り・チョイ乗りに用途を絞った方がよく選んでくれるのです。
27.5インチのファットタイヤ・柔らかサドル・大きくライズしたハンドルは、昨日の「Adventure 2」と同様。緩い姿勢でソフトな乗り心地で走れます。
トップチューブが大きく湾曲したフレームデザインなので適合身長幅が大きいのも特徴。入荷したのはMサイズ(身長162~182cmが適合目安)。家族みんなで共有することも出来るでしょう。

ブレーキは油圧ディスク、変速系は1×9速のワイドレシオ、見た目に反して軽い車体。速度や距離に拘らなければ週末サイクリングでも楽しめるでしょう。
過去にお買い上げ頂いた「トレッドウェル」は、みな、前カゴ・リアカゴ・リアキャリアを付けて納車しました。実用的に使う人が多いようです。
このバイクも「アーリーサマーセール」の対象車種です。税込み¥88,000。カラーは「ディープティール」。是非どうぞ。

TOP