24/02/02

キャッシュレス派にお勧め

Kapelmuurのアクセサリの新製品を紹介します。お財布です。「スリムウォレット」です。
特徴は「軽く・薄く・小さく・濡れず」です。身軽に走りたい自転車乗りのために作られた、機能を最小限に絞ったお財布です。キャッシュレス決済派の方にお勧めします。

小銭ポケットはこんな感じ。紙幣も小さく畳めば2枚くらいは入るかな。ファスナーには大きめストラップが付いているのでグローブをしたまま開け閉めできます。もちろん止水ファスナーです。

背面にはカード用スリットがひとつ。定期入れとして使えますね。

ベルクロ止めの本体を開くとカード用スリットが3つと大きめポケットが現れます。ここは防水では無いので濡れても平気なものを入れた方が良いですね。

サイズはこんな感じ。右は同じKapelmuurの「ウォータープルーフ・ウォレット」(¥3740)、左は私の私物で「Sea To Summit」の財布です。
「充分な額の現金を持ち歩きたい」「会員証とか免許証とかカード類が10枚以上あるんだ」「錠剤・鍵・携帯工具・ペンライトなんかも入れたい」という方には右の「ウォータープルーフ・ウォレット」をお勧めします。
「スリムウォレット」は”軽量コンパクト”がコンセプトなので収納能力は最小限です。「決済はスマホやカード払いがメイン」「現金は自販機用に小銭が少しあれば良い」「サイクルジャージの背中ポケットにスッと入れられて目立たない財布が欲しかった」という方にお勧めします。¥2980で販売してます。是非どうぞ。

TOP