14/03/20

駆け込み需要に対応

2014-03-20.jpg
「Anchor/RS8」をお買い上げ頂きました。先週の日記でも紹介したアンカーの新型バイクです。
オーナーのOさんはこれが初めてのロードバイクです。最初の一台として申し分の無い性能を持った自転車です。今回はセミオーダーシステムを使って「カーボンブラック」という色を指定しました。写真では真っ黒に見えますがUDカーボンが透けて見えるクリア塗装です。「プロトタイプっぽさを出したい」とのことでOさんはこの色を選びました。車体もパーツも黒で統一し、精悍さが引き立ちます。
ブリヂストン・アンカーはいま工場フル稼働で増産体制に入っているそうです。一昨日の日記で紹介した「CX6」もこの「RS8」も、事前の納期予定表では「来月納車」となっていたのですが、早々に入荷しました。「御注文いただいた分は消費税増税前にできるだけ納めよう」という方針で頑張っているようです。国内ブランド「ブリヂストン」らしい配慮です。スポーツ自転車は価格が高いので「消費税率3%UP」は消費者への影響が大きいですから、この配慮は嬉しいですね。
増税まであと10日ですが、フレームの在庫状況とカラーリングによっては今年度中の入荷が可能なものもまだあると思います。お問い合わせください。

TOP