14/04/07

復帰

2014-04-07-1.jpg
2014-04-07-2.jpg
昨年9月、お客様のYさんは練習走行中に事故に遭い、重傷を負いました。とても酷い怪我で、入院期間も松葉杖が取れるまでも長く、リハビリは想像を絶する苦しみだったようです。御家族の皆さんの心配も察するに余りあるものと思います。
そんなYさんがサイクルスポーツに本格復帰できるまで回復し、昨日、久し振りに御来店くださいました。とても嬉しい!
あの事故のときYさんが乗っていたバイク「Scott/CR1」も持ち込まれました。オーバーホールを兼ねてフレームとフォークに事故の影響が無いかをチェックします。長年使い込まれたフレームは既に細かい傷だらけですが、カーボンにクラックが入るなどの致命的な傷は見られませんでした。大丈夫、CR1はまだ走れます!
Teamじて吉のカエルジャージを着るメンバーの中では最速だったYさんですが、ブランクが長かったのであの速さはすぐには取り戻せません。レースへの復帰意欲満々のYさんですが、「しばらくの間は一緒にユル~く走りましょうよ」と日曜サイクリングにお誘いしておきました。
サイクルスポーツはとても楽しいレクリエーションですが、同時にとても危険なスポーツでもあります。他のメンバーの皆さんも、事故の無いよう気を付けて走ってください。

TOP