14/12/01

お買得な無印ルーベ

2015-12-01.jpg
スペシャライズドの「Roubaix」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのYさんは8年前に入門クラスのロードバイクを御購入くださり、ずっとこれを乗り続けていたのですが、いよいよカーボンバイクにステップアップです。「乗り心地が良いカーボンフレームがいいな、だけどお買得なのがいいな」とのことでこのルーベをお勧めしました。
これは全7グレードある「ルーベ」シリーズのうち最廉価グレードなのですが、本当にお買得な車種です。最新のSL4設計のカーボンフレームでありながら実売15万円ほどで買えます。中間グレードの「ルーベComp」が30万円近い定価を付けていながら全く同じフレームであることからも、この無印ルーベのお買得感がお解り頂けると思います。
低価格の秘密は搭載しているパーツです。シマノの廉価グレード「ソラ」のコンポを積み、ホイールとサドルのグレードを落とすことでこの価格を実現しています。
嬉しいのはシートポストとタイヤはケチらずに良いものを付けている点です。どちらも乗り心地に大きく影響するパーツです。この「ルーベ」という車種の乗り心地に対する拘りが感じられます。
8年前の入門クラスのアルミバイクから乗り換えれば、すぐにはっきりと乗り心地の良さとスムーズさを体感できると思います。このバイクでもたくさん走ってください。

TOP