15/01/16

91万円はバーゲンプライス

2015X-01-16.jpg
ひたすらにお客様の自転車を紹介してゆきます。
Specializedの「S-Works Tarmac」をお買い上げ頂きました。今回はフレーム載せ替えでの御購入でなく、完成車をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
定価91万円の超高級車です。当店で過去8年間に販売したロードバイク(完成車パッケージ)の中では最高額です(フレームから組んだロードバイクにはもっと高額になったものもあった)。デュラエースのコンポを積み、ロヴァールのカーボンホイールを履き、クランクもハンドルもサドルもタイヤもステムにも”S-Works”の名前が付いた、最高のパーツを結集させたロードバイクです。実測車重は6.4kg(ペダル無し)でした。
発注から入荷まで4ヶ月待たされました。納車を心待ちしていたオーナーのMさんです。御注文いただいたときは私も早く納車してしまいたくて、この完成車パッケージと全く同じパーツ構成でフレームから組んだ場合の見積りを作りました。しかしフレーム&パーツの合計額(定価)は約106万円となり、ここから頑張って値引きしても91万円を超えてしまいます。この「完成車価格91万円」は実はバーゲンプライスなんです。
…というわけで今回はMさんに辛抱強く完成車パッケージの入荷を待ってもらいました。たいへんお待たせしました。ハイエンドバイクを御堪能ください。

TOP