15/01/21

SLEとSLS

2015X-01-20.jpg
昨日の日記ではFulcrumの新型ホイール「Racing Zero Nite」を紹介しましたが、プラズマ電解酸化アルミホイールの元祖はこちらMavicのエグザリットです。マヴィックの2015年モデルはこのエグザリットリムのホイールが増え、4モデルがラインナップされています。
このうち最も価格が手頃なのが写真右の「Ksyrium SLE」です。先ごろ入荷してきました。
この”SLE”はキシリウムシリーズの標準モデル”SLS”(写真左)のエグザリット版といった位置付けです。ハブ・スポーク・タイヤ・リムハイトは”SLS”と共通で、重量も全く同じ1,395g。違いは見ての通り、リムのエグザリット加工のみです。キシリウムはロープロファイルですが、ブレーキ当たり面まで黒色加工されたホイールは見た目のボリューム感が増し、足元が引き締まって見えます。”SLE”と”SLS”の価格差は約3万円、カッコ良さで”SLE”をとるか、コスパの高い”SLS”にするか迷うところですね。2本のホイールの違いをお店でご覧ください。
“SLE”は定価\178,200、”SLS”は定価\145,800、販売価格は店頭で御確認ください。

TOP