15/07/24

2台のヴィータ

2015X-07-24-1.jpg

2015X-07-24-2.jpg
2台のクロスバイクを紹介します。どちらもスペシャライズドの女性向けクロスバイク「Vita」です。この2台、「車種が同じ」ということのほかにも共通項があります。まず、2台ともオーナーは若くて綺麗な奥さんです。そしてもうひとつ、どちらも御主人はロードバイク乗りです。
写真上は先週ご注文いただいた2015モデルのヴィータです。オーナーのTさんは御主人とサイクリングを楽しむためにこのクロスバイクをお買い上げくださりました。このヴィータならロードバイクと一緒に軽快に走れますが、御主人にはスピード抑え目で走ってもらってくださいね。
写真下は5年前にお買い上げ頂いたヴィータです。こちらのオーナーSさんも御主人とサイクリングするためにこのクロスバイクを御購入くださったのですが、今回はこの自転車にカゴ・フェンダー・キックスタンド・カギなどの街乗り装備を付けました。お子さんが産まれてサイクリングを楽しむ余裕が無くなってしまったので、実用バイクとして使えるよう改造したのです。小さいカゴなのでパンパースは入りませんが粉ミルクなら余裕で詰めます。
数年後、Tさんのヴィータにもカゴを付ける日が来るかもしれません。Sさん御一家のお子さんが大きくなったらカゴやフェンダーを外してサイクリング用バイクに戻すかもしれません。それはそれで嬉しいことです。幸せの滲み出た2台のクロスバイクを紹介しました。

TOP