16/06/02

食べに走る リベンジ! …が!①

2016-06-02-1.jpg

2016-06-02-2.jpg
先週の「食べに走る」は往復170km走って結局うまいものにありつけませんでした。う~ん、モヤモヤする… 今週こそ「走ったら食う」を果たすぞ!
だけど先週と同じ道を走るのはつまらないです。別の方角に行きたいな。「さて何処に行こう」と考えていると、お客様Iさんが「今が旬なのは牡蠣ですね」と悪魔の囁き。更に「生ガキなら飯岡のつちや食堂かな」と決定的な一言。おぉ「つちや食堂」といえば昨年秋に”孤独のグルメ”ツーリングと題して行ったけど臨休で入れなかったお店だ。先週と昨年秋のリベンジを果たすのにぴったりじゃないか! というわけで目的地は飯岡の「つちや食堂」さんに決定です。
8時半に自宅をスタート、11時着を目標に走ります。昨日も良いお天気でした。きつすぎない陽射しと涼しい風を受けながら太平洋を目指します。昨日は何だか調子が良くて、平地巡航では30km/h以上を維持し続けられました。「ハァハァ、ナマガキ、ハァハァ」と呟きながらペダルを漕ぎます。海が近づくと街並みの風景が微妙に変わってゆくのが嬉しいじて吉です。
予定よりちょっと早く11時前に飯岡に到着。しかし!! つちや食堂はまたも臨休でした!!
ん˝の˝お˝お˝お˝~ぉっ!!
【明日の日記に続く】

TOP