16/08/14

秘密の小銭入れ

2016-08-14-1.jpg

2016-08-14-2.jpg
アクセサリの紹介です。Specializedの「KEG」という小型のツール缶です。\1,070で販売してます。
ツール缶は昨年11月の日記で紹介した「Elite/SuperByasi」という大型のものがよく売れていますが、「軽量化のために小型のものが欲しい」という方も時々おられます。そんな人にはこのスペシャライズドの「KEG」をお薦めします。
小型ですがそれなりの収納力を持っています。私は、スペアチューブ2本、CO2ボンベ2本、タイヤレバー2本、CO2インフレーター、ワイヤーロック、タイヤの切片、タイラップ数本を入れて使っています。
面白いのは、蓋の裏側に小物入れが付いている点です。スペシャライズドの説明文を読むと「タイヤパッチを入れてね」というものらしいですが、せっかく隠し収納っぽくしてあるのですから私は小銭を入れました。500円玉3枚と100円玉1枚、コイン4枚ならぴっちり入ってカチャカチャと音を立てないし、1600円あればラーメン大盛り食ってコーラ飲んでアイスも食えるでしょう。
心配なのは走行中にこの蓋が取れて失くなっちゃうことです。昨年11月の日記にも書きましたが、ツール缶の蓋を走行中に飛ばして失くす方はとても多いのです。お金も一緒に失くしたらショック倍増です。走行中に蓋が緩まないようにしっかり締めて使おうと思います。

TOP