16/11/10

朝食を食べに走る

2016-11-10-1.jpg
昨日の定休日は久しぶりにB級グルメツーリングしてきました。だけど午後は用事があるので「朝食を食べに走る」の午前中ライドです。目的地は九十九里の「まるに」さん、朝9時からやってる海鮮料理屋さんです。
7時半に自宅をスタート、開店時間9時を目標に走ります。このところ小春日和が続いていたのですが昨日は寒かった… 北西から冷たい風が強く吹き「あぁ、もう冬になっちゃった」と肌で感じました。昨日の風は”木枯らし一号”だそうです。
GPSマップを見ながら走ったのに道を間違えまくって9時半に到着。遅い朝食 兼 早い昼食となりました。昨日はアジのたたきとアジフライ定食を注文。アジのたたきは生姜が効いていて、そのままでも醤油をつけても美味しい。量もタップリ。アジフライも大きいのが3枚。「ブランチだから」と食べ過ぎちゃいました。ごちそうさまでした。
帰りはモロに向かい風。ダラダラ走って帰りました。海を見て黄昏ながら缶コーヒーをちびちび飲んで、コンビニでもホットコーヒーを啜りながら脚を休めて、ちんたら走りながら「次は熱~いラーメンを食いに行こう」なんて考えるじて吉です。

TOP