17/11/30

M.V.のロケ地を訪ねて

2017-11-30-1.jpg

2017-11-30-2.jpg

2017-11-30-3.jpg
オーストラリアの女性歌手「SIA(シーア)」を御存知ですか? 高音のハスキーボイスと、ヴィッグで顔を隠して歌う姿が特徴のシンガーソングライターです。彼女の曲「ALIVE」のM.V.が君津の廃墟ビルで撮影されたと知って「その場所に行ってSIAの曲を聴きたい」と昨年から考えていました。
というわけで昨日は君津まで走ってきました。千葉市平和霊園を起点に往復130kmのルートを引き、AM8時半スタートです。雲一つ無い良いお天気。冬ウェアでは暑い。グローブを脱ぎ、ジャケットの前をはだけて走ります。紅葉が綺麗。昨日は擦れ違うサイクリストも多く、皆さん挨拶してくれました。
11時過ぎに君津着。まずは腹ごしらえ。人気ラーメン店「大ちゃんラーメン」に行きました。開店直後なのにもう10人以上並んでます。私はとんしおチャーシュー麺と餃子をオーダー。甘じょっぱいジャンクな美味さ。ニンニクと玉葱も美味い!(翌日の営業が心配だ) 食後のコーラも美味い!
腹を満たしてからM.V.ロケ地に向かいます。廃墟ビルですが中には入れませんでした。建物の前でSIAの歌を聴き、心と胃袋を落ち着かせます。
目的を達し、帰路はのんびり休憩多めで帰りました。暑さとラーメンのせいで喉が乾く。コンビニのアイスコーヒーが美味しい。16時に平和霊園に帰還。ふぅ疲れた。楽しかった。親父の墓に線香あげて帰ってきました。
…え?「”SIAの歌を聴きに走る”なんてカッコつけてるけど、本当の目的はラーメンだろ」って? …ハイそのとおりです…

TOP