18/12/19

いろいろ使えるスピードスター

2018-12-19-1.jpg

2018-12-19-2.jpg
Scottの2019年モデル「SpeedSter 10 Disc」が入荷しています。アルミロード「スピードスター」シリーズのトップモデルで、シマノ”105″のコンポ、油圧ディスクブレーキを搭載しています。
タイヤに注目。標準装備のタイヤは耐久性重視の「シュワルベ/デュラノ」、700×32cとロードバイクとしてはかなり太いタイヤです。35cくらいまで履けるクリアランスを持ったフレームですが、スコットはこの「スピードスター10ディスク」をグラベルロードとしてではなく、あくまでもロードバイクとして売りたいようです(グラベルロードは他に「スピードスター・グラベル」という車種が用意されています)。普通のロードバイクでもタイヤは太く、ギアはワイドレシオ、ディスクブレーキ搭載、というのが欧米のロードバイク市場の潮流のようです。
こんな自転車ですからタイヤ選択と乗車ポジション次第で「スピード重視」にも「ロングライド重視」にも「グラベルツーリング」にも使える自由に楽しめるロードバイクになってくれるでしょう。
カラーリングも渋い。フレームはアイスグレーに濃紺のラインが入り、フロントフォークとチェーンステーはグレーベージュ。最近のスコットは「グレー」っていう微妙な色を上手く使ってきます。カタログ写真では伝わらない色です。ぜひ実車を見にお店にお越しください。
X’masセール中の今なら特価\161,000です。お手頃価格で万能に使えるロードバイクが欲しい方は是非どうぞ!

TOP