19/03/21

丹沢 野営ツーリング

2019-03-21-2.jpg

2019-03-21-3.jpg

2019-03-21-4.jpg
昨日は厚木のスぺシャライズドでNewモデル試乗会でした。「どうせ行くなら周辺の山も走ってこよう」と前日の火曜日から丹沢方面の山に入りました。まだ行ったことのない林道を走って山の上の方で野営するのが目的です。
神奈川到着が遅れて13時半に海老名をスタート。天気は上々。というか暑い。夜の寒さを恐れて冬用ウェアで来てしまいましたが登坂中は暑すぎます。景色の良い林道に入り、脚を止めて絶景に観いる時間が多くなりました。遠く横浜の高層ビル街もはっきり見えます。風も穏やか。心も和む。
湧き水でボトルを満タンにし、誰も来ない山奥の空き地にテントを張り、ホッと一息ついたのは18時過ぎ。調理・食事・ビール・夜景・静寂・コーヒーをゆっくりと楽しみます。ご飯ちゃんと炊けた。秦野市の夜景がきれい。鹿がキョンキョン鳴いてる。心配してたほど寒くないな。風が強まったのを期にテントに入り早々に就寝。
翌朝は日の出と共に起床。朝食とコーヒーで目を覚まし、8時に撤収。初めての林道を走りながら厚木のスぺシャライズドに向かいました。
あぁ遊んじゃった。楽しかった。ココロは満充電、カラダは充電切れって感じです。さぁ仕事しなきゃ…

TOP