19/04/24

オーバーホールのリピーター

2019-04-24.jpg
今月はオーバーホールの御依頼がとても多いです。
おそらく「大型連休は整備バッチリな自転車でサイクリングしたい」という方がこのタイミングでオーバーホールに出すのだと思われます。現在店内は整備中の自転車が溜まっている状態なので、いまオーバーホールを御依頼いただくと7~10日ほどお預かりになります。大型連休前半には納車が間に合わないかもしれません。御容赦ください。また車両持ち込み前に御予約をお願い致します。
今月作業したオーバーホール車両はリピーターの方が多いのも印象的でした。新車購入から10年くらい経ち、今まで何度もオーバーホール作業させて頂いた自転車達が今月も次々と入庫してきました。皆さん、走行5~6,000kmおきにオーバーホールを御依頼くださります。5千キロ以上走ってくたびれた自転車は、完全に分解して清掃し、消耗品を全て交換し、ベアリングのアタリを出し直して組み直すことで新車に近い感触を取り戻せます。リピーターの皆さんはこのリフレッシュ感を覚えてくれているのでしょう。写真のロードバイクも何度目かのオーバーホールです。今週末にお返しの予定。
ゴールデンウィーク、しっかり整備された自転車でたっぷり楽しんでください。

TOP