19/07/20

3年越しの納車

2019-07-20-1.jpg
2019-07-20-2.jpg
Specializedのグラベルロード「Diverge Elite」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
「こんな形のディヴァージュあるの?」と思うでしょう。これは2016年モデルのディヴァージュです。フロントフォークとシートステーに衝撃緩衝材「ZERTZ」を挟んだ初期型のディヴァージュですね。
実はこのバイクは3年前に御成約頂いていたのですが、ワケあって組み立て保留になっていたのです。オーナーさんの事情と当店の事情が重なって3年間も当店の倉庫でバラバラ状態で眠っていました。今月ようやく組み立てに着手し、本日晴れて路上デビューとなりました。
ノーマル状態ではシマノ/ティアグラのコンポを積んでいますが、オーナーのTさんの御希望で2×10速の”105″コンポで組み直しました。当店デモバイクにも現行モデルのディヴァージュを用意していますが、この初期型ディヴァージュもなかなかカッコ良い! このバイクは「スマートウェルド」という特殊な工法で溶接したコストのかかったアルミフレームで、ロングライド・グラベルツーリング・街乗りなど幅広い用途で活躍してくれるでしょう。現行ディヴァージュの搭載するフロントサスペンションのようなギミックはありませんが、グラベルロードとして充分に楽しませてくれます。
倉庫に眠っていた3年分を取り返すくらいたくさん走ってあげてください。

TOP