19/10/24

試乗車 引退(ひっそりと…)



「試乗車のヨネックス、最近お店で見ないなぁ」とお気付きの方も多いと思います。実は試乗車Yonex/Carbonex、既に引退~売却してしまいました。3年間、お疲れさまでした。
このYonex、3年前に試乗車として導入したときはかなり気合を入れて組みました。ホイールはGOKISO、コンポはR9100デュラエース。国産の最高級パーツをふんだんに使い、お客様のナショナリズムにも訴えかけた。実際、乗ると素晴らしいロードバイクでした。超軽量でしなやかな乗り心地。試乗されたお客様の反応も上々でした。
しかし! 試乗車としては失敗でした… ぜんぜん販売に結び付かなかった。「試乗したい」と乗ってくれるお客様も少なかった。何故だ! お客様曰く「やっぱりバドミントンのラケットに見えてしまう」 …えぇ? 日本の大企業が技術の粋を尽くして開発したロードバイクだよ…
しかし実は私もあんまり乗ってませんでした。S-Worksルーベばかり乗っていました。この日記を書きながらYonex号の写真を探したんだけどあんまり写真も残ってません。これからは新しいオーナーにたくさん走らせて貰ってね!
Yonex号に代わるコンペティション系ロードバイクのNew試乗車は明日の日記で紹介します。

TOP