19/11/08

追悼 レイア姫


バイクパッキングでのツーリングを検討しているお客様からハンドルバッグについて御相談を頂きました。そこで私が使っているバッグ「ACEPAC/バーロール」を見せたら同じものをお買い上げくださりました。毎度ありがとうございます。
ハンドルバッグ選びはなかなか難しいです。選ぶ際の基準は「完全防水」「軽量」「変速操作・ブレーキ操作を妨げない」「サイコンのステーに干渉しない」「ヘッドライトの照射を妨げない」「シフトケーブルやブレーキケーブルを圧迫しない」「タイヤに擦らない」「着脱が容易」など多岐に渡ります。これらの要求を満たしたうえでなるべく容量の大きくて安価なものが欲しい! この「ACEPAC/バーロール」はそんなたくさんの要求をそこそこ満たしてくれます。そして安い。当店価格¥7,920(税込み)です。
なお、このバッグをネットで画像検索すると左右のバックルを繋げ留めて密閉するものが出てきますが、現行品は写真上の私のもののように両脇をクルクル丸めてレイア姫状態で閉じます。御注意ください。
…そういえばもうすぐ「スターウォーズ エピソード9」公開ですね。キャリー・フィッシャーさんの遺作になっちゃいましたね。じて吉が小学生の頃に公開された最初のスターウォーズではレイア姫はこんな変な髪形でした。このフロントバッグにテントを詰め込むたびにレイア姫を思い出すじて吉です…

TOP