19/11/10

フォースと共にあれ


男の子がワクワクしそうな化粧箱ですね。中身はライダーベルトかな? トランスフォーマーのオプティマスプライムかな?


ロードバイクのコンポーネントでした。SRAMの「eTap FORCE」です。


今回、ロードバイク組み立ての御依頼を頂きました。「Pinarello/Dogma F8」のフレームに、ホイールは「HUNT」、そしてコンポが「SRAM/eTap FORCE」です。ピナレロとハントは当店で扱っていないので海外通販で買ってきてもらい、SRAMのコンポ一式を当店で御用意いたしました。SRAMのeTapを積んだ完成車はこれまで何度か売りましたが、コンポーネントで販売したのはこれが初めてです。毎度ありがとうございます。
全身真っ黒な車体でなんともオトコらしいバイクですが、オーナーのMさんは女性です。ヒルクライムが大好きなママさんライダーです。このF8は決戦用バイクとして組みました。
通常、パーツ持ち込みの場合は組み立て工賃を割り増しさせて頂くのですが、今回は逆に割り引きしました。何故かって? 組み立て作業がラクなんです! SRAM/eTapワイヤレスコンポは革命的に組み立て工程を簡略化してくれます。シマノ/Di2と同じ工賃は頂けない! リア12速は調整がシビアですが、それは11速コンポも同じこと。ユーザーインターフェースに優れ、動作は正確、そしてカッコ良い。お客様も我々ショップも嬉しいコンポです。難点は価格がシマノより高いことかな。
ヒルクライムはオフシーズンに入っちゃいましたが、来年の春に向けて練習がんばってください!

TOP